

大浜海浜公園@奄美大島観光スポット

奄美大島は毎日暑いよ~。
カメラのファインダーが湿気で曇ります。さすが亜熱帯。

奄美大島 観光スポットのひとつ、大浜海浜公園に行ったので、奄美の宣伝しようかなと。
濃い緑の木々を抜けると、そこには青いうみ~。

oohama

白砂にバスクリンみたいな色の海。夏休み前だから?人がいなーい。
サンゴ礁のリーフに囲まれた海には、ほんの浅瀬にもカラフルなお魚がいっぱいです。

oohama
oohama

でもこの日は、結構波があって、
裸足で海に入ったら、岩ですべるわ、足はこするわ、うには踏んづけるわ、散々な目にあいました。

ここは、奄美の中心部、名瀬から車で15分くらいで来られるお手軽ビーチ。
トイレやシャワー、お食事どころもあり。
水族館や、タラソテラピーの施設もあるので、一日遊べる場所です。

oohama

↓これが水族館。
oohama

ここは夕日スポットとしても有名な場所です。
きれいな夕日の写真が撮れたら掲載しますね~。

大浜海浜公園
http://amamicco.net/amami/amami02.html

ブログランキングに参加しています。
(ロサンゼルス情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
