

黒糖生きゃらめる@奄美きょらうみ工房

元祖生キャラメルに対抗して作ったという奄美の黒糖生きゃらめる。

caramel

10個800円は高いよな~。と思ったけど、アタラシモノ好きとしては、やっぱり食べてみたい。

caramel

黒糖の味と香りもいいし、とろ~りとろけて、おいしいわ~。
ちょっと高いけど、おみやげにするにはいいかもしれません。

caramel

奄美きょらうみ工房は、空港近くの観光スポット、ばしゃ山村のすぐお隣。
奄美ではめったに見かけないおしゃれ~なカフェです。

caramel

caramel

黒糖工場も併設されていて、カフェのすぐお隣で黒糖を作っているところが見られます。
生キャラメルの他にも、しぼりたてさとうきびジュースや、パンやケーキも美味しくてオススメです。

caramel

caramel

caramel

カフェの目の前は海。景色も最高です。

caramel

去年来た時より、お菓子やメニューの種類も増えていて、うれしくなりました。
今度来るのは来年かな?また来るのが楽しみです。

奄美きょらうみ工房
http://www.kyora-umi.com/index.html

ブログランキングに参加しています。
(ロサンゼルス情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
