スポンサーサイト


アメリカの盆踊り@Gardena Buddist Church

Gardena Obon Festival 2009

Saturday, August 1, 2009 3-10pm and Sunday, August 2, 2009 2-9pm
Obon Odori (Dance) at 6pm

obon2009

日本から帰ってきました~。

そして早速向かったのは、ガーデナの盆踊り。

昨年行ってとっても楽しかったので、今年も張り切って出かけました。

ガーデナ仏教会の脇の道になが~く続く盆踊りの列。
たくさんの人が参加していて、活気満点。さながらパレードのようです。

obon2009

ロサンゼルスの盆踊りは、それはもうイロンナ人達がいて、見ているだけでも相当楽しいですよ~。

誰でも気軽に盆踊りの輪に参加できます。

夜店もゲームや、食べ物いろいろ出ていました。

氷いちごのキョーレツな赤にアメリカを感じます。

obon2009

DIME(10セント硬貨)を投げて、入ったらそのコップがもらえるゲーム。にぎわっていました。

obon2009

本日日曜日も夕方6時から盆踊り開始です!よかったらぜひ~。

Gardena Buddist Church
http://www.gardenabuddhistchurch.org/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

お帰りなさい。
奄美でのUPも、楽しませてもらいました。
あいにくのお天気だった皆既日食ですが
体験できただけ、羨ましい!! ですよぉ。

Re: No title

candyさん
昨年candyさんに教えてもらったガーデナの盆踊り。
とても楽しかったので、帰国当日でぼーっとしながらも行ってきました♪
奄美での皆既日食は、ほんといい体験させてもらったと思っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
