スポンサーサイト


スタバ in カボサンルーカス Cabo San Lucas

ロスカボスは、バハカリフォルニア半島の先端にあるリゾート地。

サンホセ デル カボとカボサンルーカスからなる地域の総称がロスカボスで、この二つの街をつなぐ海沿いの国道1号線沿いにリゾートホテルが建っています。

道路はずーっとこんな感じでした。

loscabos

loscabos

ちょっとは涼しくなった夕方にカボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)の街に出かけてみました。

マリーナのまわりに、こぎれいなレストランと、ショッピングモール。

loscabos

loscabos

loscabos

お馴染みのスタバを見つけて、うきうき入りました。
お値段は、アメリカよりも高め。日本と同じくらいでした。

loscabos

やっぱりスタバのコーヒーおいしいな~。
ホテルのコーヒーがインスタントでまずかったので、すごくうれしい一杯でした。

loscabos

他にも、マックや、バーガーキング、Johnny Rocketsや、Hard Rock Cafeもありましたよ。

loscabos

loscabos

一方、道路を挟んだお向かいのダウンタウンは、メキシカン色のつよーい小さなお店や、レストランがいっぱい。
歩いてみたかったけど、「いかにも観光客」なわたしたちには少々危ない気もして、車窓から眺めるのみにしました。

loscabos

これは、カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)から少し離れた国道1号線沿いにあるモール。

loscabos

Wal Mart、SAM'S、マックや、フードコートもあってちょっとしたお買い物に便利でした。

loscabos

このモールじゃないけど、COSTCOもありました。

だいたいどこでもUSドルが使えて、お買い物は不自由なかったです。

想定外だったのは、携帯が使えなかったこと。
近いとはいえメキシコなんだから、使えないのは当たり前なのに、ちっとも考えてなかったんですよね。でもまあ、携帯がなくてもあまり不自由のないリゾート地でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
