スポンサーサイト


ロスカボスの海と夕日

ホテルはビーチ沿いにあって、こんなきれいなのですが、波が荒くてとても泳げません。

loscabos

プールもいいけど、きれいなお魚も見て見たいな。
ということで、シュノーケリングツアーに参加しました。

カボサンルーカスのマリーナから出発です。

loscabos

まずは、ほぼ唯一の観光名所、「ラバーズビーチ」と、奇岩「エルアルコ」を見学。

ラバーズビーチ。こちら側がコルテス海、向こう側が太平洋です。

loscabos

ラバーズビーチ横の岩に自然に出来たアーチ「エル・アルコ」。
こんな岩に自然に穴があくっていうのも波が荒い証拠なんでしょうね。

loscabos

シュノーケリングポイントは、サンタマリアベイ。
ここもビーチは波が荒いので、少し沖にヨットを泊めて、シュノーケリングに出発しました。

loscabos

しかし、沖でもけっこう波のうねりが強い。
娘は、鼻に水が入る。といって、2-3分でリタイア。

お魚は結構いるのですが、しばらく見ていたら、泳ぎながらにして船酔いっぽくなり、私もリタイア。

結局のところ、ロスカボスはプールに限るな。という感想です。

夕方、夕日を見に出かけました。
ロスカボスの海は南向きで、西は山なので、残念ながら海に沈む夕日は見られません。

でもサボテン越しに山に沈む夕日もなかなかきれいでした。

loscabos

loscabos

loscabos

ロスカボスの旅行記はこれでおしまいです。

「また来たいな~。」と旦那に言ったら、
「お前は酒飲んで、本読んでただけだろ。」と言われましたが、
日常をはなれて、ぐーたらするこんな休日もいいもんだ。と思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは。ロスカボス、行ってきたんですね!私たちも昨年、行きました。プールサイドでのんびり…暑くなったらお昼寝…そんな感じでしたが、私はこんな過ごし方がとっても好きで、最近はそんなところばかり旅行に行っています。駐在中にもう一回、行きたいなぁ~とおもっている場所の1つです。

Re: No title

べさん
こんにちは。ロスカボス、ほんとやることなくて、のんびり過ごすには絶好のリゾート地ですよね。
でも真夏はすごい暑さだったので、LAに帰ってきたら、なんとも快適で、むしろこっちの方がリゾートみたい。と思ってしまいました(笑)。
コメントありがとうございました。

No title

majimajiさん、はじめてコメントさせていただきます。
今我が家ではロスカボス旅行を計画中でして、こちらのブログを参考にさせていただいています。
もし差し支えなければどちらのホテルに滞在されたのか教えていただけますでしょうか?
我が家もAll Inclusiveがいいかな、と考えているところです。
これからもLA情報、楽しみにしています!

Re: No title

peachさん
はじめまして。
All Inclusive、ぐーたらするには最高のシステムです。
わたしたちは、Riu Santa Feというホテルに泊まりました。
All Inclusiveにしてはリーズナブルな料金で、お部屋や施設はきれいだったけど、お料理は「それなり」でした。アジア料理はかなりひどかったけど、アメリカンや、メキシカン、イタリアンのレストランは普通に食べられましたよ。
ロスカボスに行かれるのでしたら、レンタカーは絶対にオススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
