

ひじきご飯@Trader Joe's

JAPANESE STYLE FRIED RICE $2.99

JFriedRice

もう2週間も前の話なのですが、

ラジオの新製品紹介で聞いたTrader Joe'sのジャパニーズスタイルフライドライス。

気になる気になると思ってお店に行ったら、丁度試食してました♪

少々甘めではありますが、もちもちしたお米もおいしくて、即買いです。

で、日本から帰ってきて、また買おうと思ったら、Temporary out of stockだって。

この黒いひじき入りはアメリカ人には受け容れられるのかしら?と思っていたけど、売れ行き好調の様子。

hijikigohan

電子レンジでもOKのようですが、フライパンで炒めたらちょっとおこげもできたりして、おいしかったです。

焼きおにぎりがなくなって寂しく思っていましたが、新たなお気に入り。定番商品になってくれますように。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バラ9本$3.99@Trader Joe's

ROSE 9 STEM $3.99

rose

日本から帰ってきました。

空っぽの冷蔵庫を補充すべくTrader Joe'sに買い物に行ったら、バラがすごく安かった。

ミニバラじゃありません。普通に大輪のバラが9本で3.99ドル。バレンタインも終わったのに、なぜバラがセールなのかは知りませんが、これはお買い得。

いろいろな色があって迷いましたが、緑っぽい白にピンクが混じったちょっと変わったバラにしました。

rose

calbee

激寒の日本から戻ったら、なんとも温暖、気持ちのいいLA。今日は長袖Tシャツ一枚がちょうどいいくらいの気候でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコレートチェダーチーズ@Trader Joe's

CHEDDAR CHOCOLATE $9.99/LB

chocolatecheddar

2月のフライヤーに掲載されていた「チョコレートチェダーチーズ」。

チョコレートチーズケーキみたいなおやつ味を想像していたんだけど、チョコの味はあまり強くなくて、おつまみ寄りの味。でもやっぱりチョコの味もちょっとするから、おもしろい味かも。

試食が出ていて、ばんばん売れていました。

だいたい4ドルくらいの大きさで売られていました。季節モノと思われます。興味のある方はお早めに。

今日の試食はハートチョコもありました。一個ずつの豪華試食。

dchearts

これは前の写真ですが、16個入りで$4.99、無難においしいです。

dchearts

See's Candyにも寄りましたが、大賑わい。チョコレートやさんは一年で一番忙しい週末かもしれません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グラインダー付シナモンシュガー@Trader Joe's

Cinnamon & Sugar Grinder $1.99

cinnamonsugar

Trader Joe'sの甘いガリガリ第2弾。白と茶色のお砂糖と、シナモン。

バタートーストにガリッたら、シナモンが結構どばっと出ました。

cinnamonsugar

最初に買ったの↓がヒットだったので、新しいのを見つけてつい勢い買いしましたが、

グラインダー付砂糖チョココーヒー@Trader Joe's

冷静に考えると、砂糖とシナモンだけなら、フツーに砂糖とシナモンを振りかけるのと大差なく・・・

これは別に買わなくてよかったのかも・・・

どうやって消費すればいいのか考え中。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

冷凍リガトーニシチリアーナ@Trader Joe's

RIGATONI ALLA SICILIANA $2.99

Trader's Joeの冷凍パスタ。

Product of Italiaを示す「TRAER GIOTTO'S」で、ショートパスタならきっと外さない。

そして何より確かなお友達からのおススメで買いました。

rigatoni

袋の中身は冷凍のパスタとソースがこんな感じで入っています。

rigatoni

フライパンで炒めるか、レンジでチン。ほんの数分で見た目豪華なパスタの出来上がり~。

ちゃんとアルデンテで、ソースもおいしかった。

これで1/2袋。パスタだけ食べるなら、ひとりで1袋食べられそうです。

rigatoni

LAに来た当初からのお気に入り、冷凍ペンネアラビアータも「TRAER GIOTTO'S」。こちらはちょっと辛めなので大人向き。

リガトーニは辛くないので子供も食べられる味です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミニオレンジクランベリースコーン@Trader Joe's

MINI ORANGE CRANBERRY SCONES 6個入り $3.99

scone

パンしかり、パスタしかり、Trader Joe'sの小麦粉モノは外すことが多いのでなかなかチャレンジしないのですが、ハラヘリ時に来店したせいか、やけにおいしそうに見えて購入。

オレンジ、クランベリー、アーモンド入りスコーン。クリームチーズコーティング。

カロリー見たら、一個250Kcalだったので、激甘ではないのかなと期待して買いました。

scone

やっぱりそれなり甘いし、それなりボソボソだけど、具が好みのせいか、大きさが程よいせいか、これは意外と食べれます。

scone

近頃お気に入りのスコーンは、やはりfresh&easyのグラノーラスコーンなのですが、こちらは一個$1.39。

fresh&easy

お値段を考えれば、Trader Joe'sのもなかなか。スタバのとかよりはおいしいかなと思いました。あくまで私の好みですが。

お正月の飾りとお花をやっと片付けて、黄色いチューリップを買いました。

窓辺にぱきっとした黄色。元気が出る感じ。

tulip

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけパネットーネ$3.99@Trader Joe's

Chocolate covered PANETTONE $3.99

panettone

2011年ホリデー商品の新顔でした。クリスマス前から気になりつつも、冷凍庫が満員で買いそびれていたパネットーネ。安くなっていたので買っちゃった。

パネットーネとは(Wikipediaより)

パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジピールその他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンのこと。
パネットーネとは「大きなパン」の意味。 また、アントーニオという職人が焼いたパンだからという説もある。トーニのパンという意味のパーネディトーニ(pane di toni)が訛ったとされる(トーニはアントーニオの愛称)。

日本からのお土産で頂いたお菓子が山盛りで、なかなかこのパネットーネを解凍するに至っていないのですが、お友達は美味しかったと言っていました。

ぼやぼやしていると売り切れちゃうかもと思い取り急ぎ掲載してみた次第です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人のいちじくチョコ$2.99@Trader Joe's

TRUFFLE FILLED BRANDY FIGS 9個入り $6.99$2.99

クリスマスが終わり、ホリデー菓子が軒並みセール中。

お気に入りのいちじくチョコも$2.99になっていたので、うきうき買い込みました。

figchoco

スペインのAlmoharinといういちじくで有名な街にある「La Higuera」という会社のチョコ。Webで見たら、本当にこのいちじくチョコだけを作っている家族経営の会社だそうです。

うれしい個装パック。

figchoco

パッケージを開けると、ブランデーの香りがぷーん。中にはブランデーの香りのトリュフチョコと、乾燥いちじく。

figchoco

おいし~。乾燥いちじく大好き、チョコも、お酒も好きなわたしにはたまらない美味しさです。

赤ワインのお供に最高です。

2個で111.6Kcal。一日ひとつのお楽しみ♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ケトルコーンクッキー@Trader Joe's

Kettle Corn Cookies $2.99

大きなコンテナー入りのクッキーは食べきれる自信がなくて、なかなか手がでませんが、ケトルコーン好きなので、買っちゃいました。新製品です。

KettleCornCookies

3枚で130Kcal、お砂糖11g、Fat5g。因みにマックのチョコレートチップクッキーは、1枚160Kcal、お砂糖15g、Fat8gでした。

KettleCornCookies

甘じょっぱい味がなかなか好み。さくさくクッキーが好きな方におすすめです。

LAはとてもお天気のよいクリスマス三連休でした。

日本からのゲストとともに近場を遊びまわる日々です。

昨日は海のスタバから見る夕日がとってもきれいでした。

PVsunset

PVsunset

PVsunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンスフレ@Trader Joe's

PUMPKIN SOUFFLES 4個入り $0.89

pumpkin souffles

サンクスギビングのときに買いそびれたパンプキンスフレ。

お友達がおいしいよ~、しかも今なら89セント。と教えてくれて、慌てて買いに行きました。

400度に温めたオーブンで焼くこと22-25分でとろとろのスフレの出来上がり。

かなりしっかりシナモン味。好き嫌いの好みがはっきり分かれそうな味です。アメリカのパンプキンパイの味が大丈夫な方向け。

Pumpkin

ひとつ110Kcal。食後のデザートでも大丈夫そうなカロリーです。

在庫限りのお値段。興味のある方はお早めに~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ブッシュドノエル@Trader Joe's

CHOCOLATE YULE LOG $9.99

毎年発売を心待ちにしているTrader Joe'sのブッシュドノエル。今年も店頭に並び始め、うきうき買いました。

去年までは$8.99だったのに、1ドル値上がって、$9.99。

noel

解凍は、冷蔵庫で一晩、もしくは、常温で1時間。食べたい分だけ切って、解凍して食べられるのもいいです。

半分凍ったままでアイスケーキ風に食べる方がおいしいように思います。

noel

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

かにえびワンタン@Trader Joe's

CRAB & LANGOSTINO RANGOON 12個入り $5.99

LANGOSTINOって何かしら?と思ったら、えびでした。かにと、えびと、クリームチーズ入りのワンタンです。

wantan

箱の中身はこんな感じ。出来上がった揚げワンタン12個入り。

wantan

温めたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり。

wantan

カニ肉たっぷり、濃厚な味で、思った以上においしかった。

何かの味に似ているよな~と考えていたのですが、「そうだ、これはカニクリームコロッケの味!」

これはなかなかヒットです。

こちらも新発売のえびまん。これはまた今度のお楽しみにして帰ってきました。

ebisyumai

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけケトルコーン@Trader Joe's

POPCORN COCOA DRIZZLED KETTLE CORN $1.99

甘くてしょっぱいケトルコーンはただでさえ美味しいのに、更にチョコがけときました。

kettlecorn

やめられない、止まらない味なので、独自に100Kcalパック作ってみました。6個に分けてそれぞれ100Kcalちょっとです。SNACK PACKにちょうどくらいの大きさになりました。

kettlecorn

Pavillionsでも全く同じようなチョコがけケトルコーンを見かけました。作っている会社は同じなのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

バニラビーンズ@Trader Joe's

Vanilla Beans $3.99

プリンを焼くにしても、本物のバニラビーンズを使うと俄然本格的な味になるものです。

バニラビーンズは製菓材料店とかで買うものでしたが、なんとTJ'Sでも売っていました。いや、今まで見たことなかったから、新しく売り始めたのだと思います。これもホリデーシーズンものなのかなぁ???

Vanilla

今すぐプリンを焼くというのでなくても、バニラビーンズシュガーを作っておくとなにかと便利。

お皿に砂糖をおき、キッチンバサミやナイフで2-3cmに切って、更に縦に切込みを入れて、指やナイフで中身の種をこそげ取ります。こそげとった種を砂糖に均等に混ぜて、バニラビーンズシュガーの出来上がり。密閉容器で保管します。うちのはきび糖で作っていますが、砂糖はなんでもいいんです。

Vanilla

これをバターと混ぜてトーストにしたり、フレンチトーストに使ったり、アイスにかけたり、もちろんプリンやケーキを作るときに使ったり出来るわけです。

種を取り出したさやは、ミルクで煮出し(沸騰させてはいけません)、プリンや、ババロアに。

Vanilla

今日はバニラミルク寒天を作りました。牛乳500cc、水100cc、砂糖大3、寒天パウダー5g。お砂糖がかなり控えめですが、バニラの香りで結構満足できるもんです。

Vanilla

煮出した後のさやは、よく洗って、乾燥させて、砂糖や、コーヒーや、紅茶の茶葉と一緒に密閉容器に入れておくと、ほんのり香りが移ります。

以上、バニラビーンズ活用法でした。他にもいろいろ活用できそうですよね。いいアイディアあったら教えてください。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グリーンパパイヤサラダ SOM TAM@Trader Joe's

GREEN PAPAYA SALAD $1.99

冷凍コーナーより。

thai

箱から出すとこんな感じ。

greenpapaya

パッケージからサラダとソースを出して、電子レンジOK容器に入れ、解凍モードで約3分。小袋のナッツを振りかけて出来上がり。

greenpapaya

甘くて、すっぱくて、辛いサラダ。アメリカらしく、ちょっと甘め。一人分、270Kcal。

本格的な味かといわれると困るけど、電子レンジ3分でソムタムが食べられるのはうれしいです。

母は奄美大島の出身で、わたしは小さい頃からよく青いパパイヤのサラダやお漬物を食べていました。

greenpapaya

母のグリーンパパイヤサラダは、パパイヤを千切りにして、塩もみして、水であらって、よく水気をしぼって、
ツナ缶、オリーブオイル、酢、砂糖、しょうゆ、調味料は全て少々入れて、お皿に盛って、一味をかけて出来上がり。黄色くなる前の緑の硬いパパイヤが手に入ったら、久々に作りたいなと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

大人のいちじくチョコ@Trader Joe's

TRUFFLE FILLED BRANDY FIGS 9個入り $6.99

去年のホリデーシーズンにはじめてTJ'Sに登場したいちじくチョコ。わーい、今年も出ました。

figchoco

スペインのAlmoharinといういちじくで有名な街にある「La Higuera」という会社のチョコ。Webで見たら、本当にこのいちじくチョコだけを作っている家族経営の会社だそうです。

うれしい個装パック。

figchoco

パッケージを開けると、ブランデーの香りがぷーん。中にはブランデーの香りのトリュフチョコと、乾燥いちじく。

figchoco

おいし~。乾燥いちじく大好き、チョコも、お酒も好きなわたしにはたまらない美味しさです。

赤ワインのお供に最高です。

2個で111.6Kcal。一日ひとつのお楽しみ♪

そういえばこれと同じと思われるいちじくチョコがWilliams Sonomaで倍以上のお値段で堂々と売られているのを見かけましたよ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

箱入りホリデーカード@Trader Joe's

HOLIDAY BOXED CARDS 15枚入り $3.99

Target

柄は5パターン、各3枚入り。封筒付。その名も「Season's Eatings!」こういうのがたまらない。

いかにもTrader Joe'sらしい柄のカードの詰め合わせ。かわいいです。

Target

Target

Target

普段売っているTJ'Sの99セントカードも好きです。

特に著名人の一言シリーズがお気に入り。カードは入れ替わりが早くて、かわいかったからまた買おうと思うともうない。ということがよくあります。お気に入りを見つけたら、まとめ買いがおすすめです。

cards

cards

cards

cards

cards

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー2011@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが登場。今年は新柄が登場し、4種類の柄がありました。

早速買いましたが、チョコレートは24個。食べ始めるのは12月まで待たないとね。

Calender

Calender

Calender

tjxmas2009

他にも、クリスマスのお菓子がいっせいに出てきました。

あれこれ気になります。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ビストロビスケット@Trader Joe's

BISTRO BISCUITS $1.99

BISTRO BISCUITS

カラメライズドさくさくビスケット。ほんのりシナモン味。一枚25Kal。

PRODUCT OF BELGIUMの文字に安心感大。量やお値段も手頃です。

BISTRO BISCUITS

お馴染みのロータスオリジナルカラメルビスケットの味に似ています。

butteralmondthins

コーヒーや紅茶のお供に。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ゴルゴンゾーラチーズトルテ@Trader Joe's

Gorgonzola Cheese Torta with Roasted Hazelnuts and Cranberries $5.99

TJ'Sブランドではありませんが、TJ'Sにて購入。
ゴルゴンゾーラチーズに、ヘーゼルナッツとクランベリーが乗っかったディップ。

Cheese

りんご、なし、ぶどう、クラッカーやセロリ?との相性がばっちりだそうです。

パンはもちろんのこと、なしとの組み合わせもなかなかいけてました。くせの少ないゴルゴンゾーラチーズだったので、わりと万人受けする味だと思います。

Cheese

パーティーのあと一品におススメです。

Rising Sun Farmsのサイトを見たら、他にもいろいろな商品がありました。こちら

Trader Joe'sでは他に、ドライトマト、ペストソース、クリームチーズが三層になったのを売っていて、試食しましたが、これはまあ普通。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の8月。うーん、何個くらい買い込みましょうかね?

friedonion

たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきます。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

サラダピザ@Trader Joe's

PIZZA PIADINA

TJ'S冷蔵コーナーのピザです。温めたオーブンで5分ほど焼くだけ。

pizza

薄焼き生地にチーズとアーモンド。焼きあがってから、セットのアルグラとドレッシングをかけていただきます。

pizza

シンプルながらアーモンドがいい感じ。かる~く食べられます。

しかし残念ながら娘にはうけなかった。なんでも食べればいいのに。

娘が好きなTJ'Sのピザはこれ。ハムの薄焼きピザ。本当にこれだけ。これももちろんおいしいけど、他もおいしいんだけどな。

pizza

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ポテトチップスチョコレート@Trader Joe's

Milk Chocolate Covered Potato Chips $2.99

甘じょっぱい味がお好みの方へおすすめです。

PotatoChips

PotatoChips

チョコが分厚いし、大きさもばらばらなところはアメリカだな~って感じですが、味はニーマンマーカスの高級ポテチチョコ($16)より、

neiman5

neiman6

日本のROYCEのポテチチョコに近いかも。

royce

お安いのがうれしいところ。約6枚で230Kcal。高カロリーなので食べすぎに注意しようっと。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新しいエコバッグ@Trader Joe's

Reusable Bag $2.99

Trader Joe'sの新しい布エコバッグ。色は赤とベージュの2色です。布地は前のよりちょっと厚めで、新しいほうが丈夫そう。

TJ'sbag TJ'sbag

従来のより2まわり程大きい、縦長トート型。お値段そのまま。

TJ'sbag

MADE IN USA。

USED感?くたびれ感?のある赤が好みで、赤い方をを買いました♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マンゴーヨーグルトグミ@Trader Joe's

MANGO! MANGO! FRUIT ANDYOGURT $1.99

Mango Gummy

Trader Joe'sのグミは私が好きで、新しいフレーバーが出ると、うきうき買っています。娘は食べないんだけどね。

新製品棚で見つけたマンゴーヨーグルトグミ。マンゴー好きなので迷わず購入。

マンゴー、マンゴー&ヨーグルト、マンゴー&パッションフルーツの3種類。

Mango Gummy

いわゆるマンゴー香料の香り。でも色も甘さもおだやかで好みです。

定番商品になってくれるといいな。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

トフィー&ナッツダークチョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Bar toffee with walnuts and pecans 70% cacao $1.99

dark chocolate

以前紹介した塩キャラメルダークチョコと同じシリーズ。

大き目のスクエア8つ。ひとかけ62.5Kcal。トフィーとくるみとピーカン入り。

日本のダークチョコの方がやっぱり好きだけど、いわゆるアメリカのざらざらチョコに比べたら全然こっちの方がおいしい。甘じょっぱい味がなかなか好みです。

darkchocolate

こちらもTrader Joe'sで買ったグラジオラス。5本で1.99ドル。安かったのに、窓辺が俄然豪華になりました。

flower

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

グラインダー付砂糖チョココーヒー@Trader Joe's

Sugar Chocolate Coffee Bean Grinder $1.99

sugar

日本から帰ってみたら、Trader Joe'sの新製品棚に興味深い新スパイス発見!

グラインダー付スパイス数々あれど、砂糖と、チョコと、コーヒー豆の甘いガリガリとは考えたもんだ。

カップケーキや、コーヒー、紅茶、バタートースト、アイスにガリガリしてどーぞ。と書いてあります。

早速バターぬって、ガリガリして、シュガートースト。おいしー。これはしばらくはまりそう。

sugar toast

紅茶の茶葉と一緒にお茶パックに入れて、簡単フレーバーティーもよさそうですね。

TJ'Sの他のスパイス類と見た目同じなので、間違って使わないように気をつけないと。

こちらは頂き物。近所のMayer's Bakeryのクッキーです。

いかにもアメリカのアイシング付クッキーはちょっと手が出ませんが、くるみやチョコのクッキーは意外にも甘さひかえめで、おいしく頂いています。

cookie


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

チョコがけオートクッキー@Trader Joe's

MILK CHOCOLATE DIPPED OAT COOKIES $1.99

さくさく食感のわりと小袋入りのチョコがけクッキーです。

OATCOOKIES

昔から好きだった、マクビティのダイジェスティブビスケットを思い出す味。

meiji
(http://www.meiji.co.jp/より)

もうすぐ日本に一時帰国なので、お気に入りのTJ'S商品を買いあさる日々です。

本題と全く関係ないのですが、昨日ランチで、Terranea ResortのCatalina Kitchenへ。
ターキーBLTサンドイッチおいしく頂いたけど、食べ切れなかったので、お持ち帰りでお願いしました。

で、うちに帰ってBOXを開けてびっくり。半分食べたのに、あれ?丸ごと一個入ってる。

turkeyblt

考えてみれば、BOXに入れてとお願いしてから、BOXが席に届くまでにちょっと時間がかかったような気が。
きっと、持ち帰りといわれたのに間違って捨てちゃって、慌てて作り直してくれたのかなぁ???

本当のところはわかりませんが、私の想像通りだとしたら、さすがのサービスだなあと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

甘辛ピーカン@Trader Joe's

SWEET & SPICY PECANS $3.99

SweetSpicyPecan

先日お友達が美味しいよ~と教えてくれたピーカンナッツ。

甘っ。辛っ。さっくさく。やめられないとまらない味。

SweetSpicyPecan

甘じょっぱい味が好きなわたしはすごくツボでした。(※結構辛いので、お子さんは食べられないかも。)

先日旦那が日本にお土産にしても好評だったそうで、わたしの日本土産もこれにしよっと。

ピーカンって、日本ではほとんど馴染みのなかったナッツですが、渋みの少ないくるみみたいな味。アメリカではメジャーで、甘ぁーいピーカンパイはホリデーシーズンの定番焼き菓子だし、サラダにもよく使います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

塩キャラメルダークチョコ@Trader Joe's

Dark Chocolate Bar caramel with black sea salt 70% cacao $1.99

塩キャラメルダークチョコ。新製品棚で見つけ、甘じょっぱい味が好みなので、すぐさま購入。

darkchocolate

大き目のスクエア8つ。裏に塩、中にキャラメルソースのダークチョコバー。

いわゆるアメリカのチョコよりは美味しいけど、やっぱり日本のチョコにはかなわないかも。チョコバーじゃなくて8つのピースに分かれてくれていたらいいのにな~。

darkchocolate

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
