

絶景だらけのドライブコース@Big Sur

Big Sur(ビッグ・サー)は、カーメルの南から一号線を約90マイル(144km)の絶景ドライブコース。

Big Sur Hikesと、shina_poohさんのブログを頼りにBig Surでハイキング三昧をもくろんでいたものの、ぺブルビーチゴルフ場に行ったり、チョッピーノ食べに行ったりしていたせいで、カーメル通過が既に2時。

絶景ドライブスタート。走っては止まり、走っては止まり、

BigSur

空が青くて、海が緑で、波がどどーん。これぞカリフォルニア。

BigSur

人が入ると景色の壮大感がよりわかるような気もする。

BigSur

牧草地帯もステキ

BigSur

ハロー牛さん、

BigSur

まず立ち寄ったのは、Pfeiffer Beach(ファイファー・ビーチ)。

北から向かうと、HWY-1からSycamore Canyon Rdを鋭角に右折し、約2マイル、ほそーい道を下る。Sycamore Canyon Rdの右折ポイントに看板や、道路の名前はなく、曲がった後に下の案内板あり。
ナビ設定用住所:Sycamore Canyon Rd Big Sur

BigSur

無人駐車場入り口で5ドル払い、ビーチは駐車場のすぐそこ。

BigSur

穴の開いた岩から太陽の光が差し込む、ワイン色の砂のビーチ。

BigSur

BigSur

夕日を待つカメラマンの数々。

BigSur

ここでそんなに長居をするつもりもなかったのに、

つめたーい海にちょびっと足をつっこんでみたり、

砂のお城を作ったり、

BigSur

へんなムチ(海草と思われる)で遊んでいたら、

BigSur

あっという間に夕暮れの時間(冬は日が沈むのが早いのね)。

BigSur

こりゃ大変とあわててBig Sur Bakery & Restaurantに向かうも、パンはほとんど売り切れで、

BigSur

BigSur

絶景のレストランだと聞いたNepentheに行くと既に日が沈みつつあり、旦那が夕焼けを撮るにはイマイチな場所だというので、慌てて場所を変え、

BigSur

BigSur

最後にこんな夕焼け写真を撮りました。

BigSur

そしてあっという間に日は暮れ、Big Surの残り2/3のドライブは真っ暗なくねくね山道をただただ走ることになったのでした。

海に落ちる滝、マックウェイ・フォールズも見そびれ、あぁ、アザラシーーー。

出発が午後2時っていうのがなによりの敗因かと。Big Surを満喫するには確実に丸一日必要です。いやはや。

Big Sur Hikes
http://www.hikinginbigsur.com/hikes.html

Big Sur Bakery & Restaurant
47540 California 1 Big Sur, CA 93920
831.667.0520
http://www.bigsurbakery.com/
Bakery: Opens daily at 8 am
Lunch: Mon – Fri 11 am to 2:30 pm
Brunch: Sat & Sun 10:30 am to 2:30 pm
Dinner: Tue – Sun 5:30 pm to close

Nepenthe
47540 California 1 Big Sur, CA 93920
(831) 667-2345
Lunch: 11:30 - 4:30
Dinner: 5:00 - 10:00
http://www.nepenthebigsur.com/
Open 7 days except Thanksgiving & Christmas

この日は、真っ暗なくねくね道を100マイル弱も走りどっと疲れ、サンルイスオボスポ泊。しかしアザラシがどうにもあきらめきれず、翌日最終日、再び1号線を逆戻りしたのでした。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

モントレーで絶品チョッピーノ @Phil's Fish Market

shina_poohさんのブログで見て、絶対行きたいと思っていたお店。Phil's Fish Market & Eatery

モントレーの約30分北、モス・ランディング(Moss Landing)という小さな町にチョッピーノがおいしい店があるという。

元旦も10-8pmまで営業しているということで、めでたく元旦ディナーはこのお店と決めていたのにサンフランシスコで遊びすぎて行きそびれ、しかしやっぱりあきらめきれず、翌日、ぺブルビーチゴルフ場見学の後、101を逆戻り。

海の近くの倉庫のような外観のお店。お昼時、お店の前の駐車場は満車で、お店の周りも路駐だらけの人気店。

FishMarket

お店に入るとまずお魚やさんと、バーカウンター。

FishMarket

さらに中にレストランの注文カウンター。

FishMarket

私は心に決めていたボール入りチョッピーノを。ガーリックトーストとサラダ付($20.95)。

想像通り、いやそれ以上。カニ、えび、イカ、ホタテ、マグロに貝類。とにかく魚介類がざっくざく入ったちょっと辛いトマトスープ。ものすごーーくおいしかったです。わざわざ戻ってきた甲斐があったというものです。
一人ではさすがに食べきれない量だったので、ありがたく持ち帰り、残りは夜にホテルの電子レンジでチンしてまた頂きました。

FishMarket

旦那はShrinp&Chipsを、娘はまたもクラムチャウダーを。いずれも美味しかったけど、やっぱりチョッピーノが一番。

FishMarket

FishMarket

日の当たるサンルームでビール飲みながら絶品チョッピーノをいただき、とってもシアワセでした。

FishMarket

Phil's Fish Market & Eatery
http://www.philsfishmarket.com/
7600 Sandholdt Rd.
Moss Landing, CA 95039
831.633.2152

Open 7days 10am–9pm
Closed on Thanksgiving Day & Christmas Day
予約は取らないお店。

本来この日は朝からBig Surに向かうはずだったのに、そんなこんなでとうにお昼過ぎ。やっとBig Surに向け出発。

海岸線ドライブのはじまるCarmelを通過したのが既に2時過ぎでした。

ということで、Big Surドライブにつづく。

ブログランキングに参加しています。(ロサンゼルス情報じゃないけど)応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

急に思い立ってぺブルビーチゴルフ場見学@Pebble Beach Golf Links

年末年始4泊5日の海岸線の旅、4日目の朝@モントレーのホテルのロビーで近隣観光地図を見て、かの有名なぺブルビーチゴルフ場が近いことに気づく&これは行っておくべきでしょ。と、急遽行ってみることに。

ぺブルビーチゴルフ場っていうのは、一つのゴルフ場だと思っていたら大違い。ゲートに囲まれたペブルビーチリゾート内には、一番有名なPebble Beach Golf Linksの他にもゴルフ場が3つ。ロッジや、バケーションハウスや、なんとここに住んでいる人たちもいたのでした。
ゲートで入場料を払いました。$9.75(2013年1月現在)。

Pebble Beach Golf Linksは海岸沿いのこんなすごいゴルフ場。

Pebblebeach
(http://www.google.com/より)

The Lodge at Pebble Beachの駐車場に車を停めると、海沿いに歩ける道があり、1番ホールと18番ホールが見られます。

PebbleBeach

かのジャック・ニクラスが、「人生であと一度だけプレイできるとしたら、ぺブルビーチを選ぶ。」と言ったとか。

PebbleBeach

「芝のコンディションが最高」と、旦那がうらやましそうな目でつぶやいていましたよ。

PebbleBeach

因みにゴルフのお値段は、
Pebble Beach Golf Links
Resort Guests $495 incl. cart
Non-Resort Guests $495 + cart

ホテルはというと、
The Lodge at Pebble Beach
Garden View $715
Scenic View $825
Garden Spa Room $945
Ocean View $995
Ocean Studio $1,250
Suite (Main Bldg.) $1,825
Suite (Fremont) $1,875
Suite (Vizcaino) $2,050
Suite (Alvarado) $2,050
Suite (Colton) $2,325
Suite (Sloat) $2,425

PebbleBeach

これは、庶民は見学のみです。はい。

Pebble Beach Golf Links
1700 17 Mile Drive, Pebble Beach, CA 93953
(800) 654-9300
http://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links

観光目的で来る人も多いようで、ぺブルビーチゴルフ場グッズが充実。
旦那はうきうきボールやら、ネームタグやら買い込み、

PebbleBeach

娘はおもちゃのゴルフカートを買ってもらい、ほくほく。

PebbleBeach

AT&T Pebble Beach National Pro-Amの歴代チャンピオンの前で記念撮影。
2013年は、February 4-10, 2013です。

PebbleBeach

ゴルフ場見学の後は、やっぱりあきらめきれず、チョッピーノを食べに逆戻り。つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

2013年元旦にゴールデンゲートブリッジを望む

年末年始4泊5日の海岸線の旅、3日目は元旦、快晴!
いざゴールデンゲートブリッジへ。

まずはサンフランシスコから橋を渡ってすぐのビューポイントへ。

はじめて橋を歩いてみた。けど、1/4位であっという間に引き返す母娘。

旦那はグッド写真ポイントを求めてどんどこ進み、こんな写真を撮ってきてくれました。

SanFrancisco

SanFrancisco

驚いたのは、橋をジョギングしている人がいっぱいいたこと。重い砂袋みたいなのを担いで走っている人も。そういえば、Ghirardelli Squareから泳いでいる人も何人も見ました。みんなすごいな~。

SanFrancisco

そして、サウサリート側のビューポイントへ。

一方通行のトンネルを抜け、山を登り、何度か道に迷いつつ、ビューポイントへ。

SanFrancisco

Top 10 places to view the Golden Gate Bridgeによると、ここが一番のビューポイントだそうです。

■Battery Spenser
駐車場は、Conzelman RdxKirby Cove Rdの交差点付近。Google Mapで"Conzelman Rd/Kirby Cove, San Francisco"と入力すると、駐車場の場所が確認できます。
駐車場からゴールデンゲートブリッジに向かって徒歩で進み、突き当りの砲台跡地(Military Bunker)がビューポイントです。

ゴールデンゲートブリッジの通行料は、往復6ドル。帰りに払いました(2013年1月現在)。

ゴールデンゲートブリッジの後は、サンフランシスコ観光へ。

Ghirardelli Square近くのケーブルカー発着所からケーブルカーに乗ろうとしたら、待つわ待つわ。
15分おきくらいに出発するのですが、あんまり人数乗れないせいで、1時間近く待ったかな。

SanFrancisco

それでも久しぶりのケーブルカー。打ち鳴らされるベルや、急坂ブレーキに興奮。楽しかったです。

サンフランシスコの街で一番行きたかったFerry Building Marketplaceは残念ながら元旦お休みだったんだけど、元旦のユニオンスクエアは、意外にもデパートやブランド店が営業していて、テンションUP。

XMASTREE

娘はスケートがやりたーーいと騒ぐものの、チケットは既に夜の分まで売り切れでした。

しかしなぜに水着???

SanFrancisco

SanFrancisco

そんなこんなで意外と時間を費やし、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店の8時閉店に間に合わず。無念、ホテルに向かう。サンフランシスコを後にし、101を2時間ほど南に走って、モントレー泊。(しかしどうにもあきらめきれず翌日逆戻りしてチョッピーノ食べに行きました♪)

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Pismo Beachでカニ食べよ@Cracked Crab

年末年始4泊5日の海岸線の旅から帰ってきました。

走行距離は1000マイルを越え、カンドーの景色と、いろいろ美味しく&いろいろ楽しかったな~。

一日目は、午後LAを出発。カマリロアウトレットで買物したらあっさり夜になり、サンタバーバラ泊。

二日目は、101を北上。サンタバーバラ→ピスモビーチ→サンノゼ→サンフランシスコ泊。

ピスモビーチではカニを食べないと~♪
Cracked Crab

crab

このお店予約は取らず、いつも行列と聞き、朝11時の開店とともに入店。が、この日はお昼過ぎまで席がうまることもなく、拍子抜け。

crab

Big Bucket For Two $75を注文しました。カニとか、えびとか、貝とかの中から3種類と、ソーセージ、ポテト、コーンがバケツに入って登場し、豪快にテーブルにぶちまけられます。

crab

旦那と二人カニに挑む。
わたし達が選んだのは、Opilio (Snow) Crab、Dungeness Crab、Alaskan Bairdi Crab +$7のカニ三昧。

新鮮な茹で立てのカニ~最高!身がプリプリです。

AKEOME

カニはそのまま食べるのが一番美味しいと思うけど、途中あきてきたら、溶かしバターに、カクテルソース、マスタードソース、レモン、持参した出汁醤油、いろいろつけて、カニは完食。カニで満腹、大満足。

crab

娘はシーフードのお店ではいつも決まってクラムチャウダーです(しかし貝は残す)。

crab

Cracked Crab
751 Price Street Pismo Beach, CA 93449
http://www.crackedcrab.com/

Hours
Sunday through Thursday
11:00am until 9:00pm
Friday and Saturday
11:00am until 10:00pm

ピアから2ブロックほどの場所にあり、駐車場はお店の横と、路上駐車(無料)。

crab

カニを満喫した後は、ピアへお散歩。いいお天気で海も空もきれいだなー。

pismobeach

pismobeach

pismobeach

pismobeach

お菓子屋さんの店頭にこんな物が。ぎょえ~!!!

crab

他にコオロギとサソリのチョコがけもございました。おみやげにいかが(笑)?

ピスモビーチを後にして、サンフランシスコに向けて101を北上。途中年越しそばを食べにサンノゼのミツワに寄り、夜にサンフランシスコ着。カウントダウンイベントに繰り出そうと思っていたものの、一旦ホテルに入ったら俄然やる気がなくなり、結局ホテルでビール飲みながら紅白見て過ごした大晦日でした。

つづく。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

新年あけましておめでとうございます

2012-2013年末年始、急に思い立って、御節も作らず、4泊5日で海岸線ドライブ旅行中。

カマリロで買い物して、

ピスモビーチでカニを満喫し、

AKEOME

年越しそばを食べないとね~と、ミツワ サンノゼ店に寄ったのに・・・。
なぜ月見そばの卵が目玉焼きなんだ?St. Georgeの焼きそば以来の衝撃の食べ物でした。
結局ドン○○を購入してホテルの部屋で食べました。

AKEOME

2013年はドドーンと花火で迎えようと思っていたのに、やっぱり寒いよね~とあっけなく断念して、ホテルの部屋で紅白みながらビールで乾杯。

AKEOME

元旦はゴールデンゲートブリッジを望み、

AKEOME

ユニオンスクエアのキラキラツリーと意外にも開いていたデパートや、ブランド店の数々に目を輝かせていたら、shina_poohさんのブログで見て夕食に絶対行こうと思っていたチョッピーノの店に行きそびれ。無念。あー行きたかったよぉぉぉ~。

XMASTREE

DSCN2345_20130103002749.jpg

そんなこんなで、なかなか計画通りには行かないのですが、

今日はいよいよBig Sur、絶景とハイキングとアザラシ、楽しみです。

帰ったらまたゆっくりブログに書きたいと思います。

近頃さぼりがちなブログですが、今年もどーぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

住宅街のクリスマス2012

サウスベイで住宅街のクリスマスイルミネーションスポットといえばここ。

南トーランスの住宅街で、PCHからRobert Rdという小道に入ると、そこは光あふれる世界。

xmaslights

毎年ここに来てはアメリカ人のクリスマスに対する意気込みをひしひしと感じ、クリスマス気分を盛り上げています。

xmaslights

xmaslights

xmaslights

雪を降らせているお家もあるし、

xmaslights

今年も電飾No.1はこのお宅。

xmaslights

煙を噴出す船。ここまでくると完全大道具ですよね。

xmaslights

スチールドラムを演奏しているお家もありましたよ。

xmaslights

この観覧車のあるお家あたりが住宅街の真ん中くらい。車も人もいちばん混み合っているあたり。

xmaslights

わたしの一番のお気に入りの窓にホリデーカードが沢山沢山飾ってあるお家。こんなかわいいお家に憧れます。

xmaslights

クリスマス目前、6時過ぎにはPCHから渋滞します。
クリスマスまでに行くなら、Calle MayorxPCHのモールに車を停めて歩くか、クリスマス明けは渋滞もなくおすすめです。

xmaslights

モールに車を停めて1時間半ほど写真を撮りつつお散歩しました。

防寒対策をしっかりしてぜひ~(しかしダウンを着込んでいるわたしの横には半袖Tシャツのお兄ちゃん。肌感覚の違いおそるべし)。

場所はこのあたり↓です。
Robert Rd., Torrance, California 90505

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

dineLAレストランウィークがはじまります

まだ一ヶ月も先の話なんだけど&来年のことを話すと鬼が笑うというけれど、毎年1月のお楽しみdineLA。

前回行きたかったレストランの予約が取れず残念な思いをしたので、今回は行きたいところは早めに予約しようかなーと。ま、その前にクリスマスも年末年始もありますが。

さて大掃除はいつしようか、最近寒くなってきて年末気分は徐々に高まっているものの、どうも掃除に対するやる気のでない今日この頃です。いや、そんな話はどうでもよくて、dineLAの話。

MONDAY, JANUARY 21 - FRIDAY, FEBRUARY 1, 2013

dineLA


dineLAレストランウィークがはじまります。

1/21(月)~2/1(金)までの土日も含めた12日間。

普段は敷居が高くて足を運べないようなLAの高級レストランの3コースランチ、ディナーが格安で味わえるチャンスです。参加レストランの一覧表はこちら。メニューも見られます。

お値段は、$マーク一つから三つまで3ランク。

          Lunch / Dinner
$ Deluxe Dining:  $15  $25
$$ Premier Dining: $20  $35
$$$ Fine Dining:  $25  $45

お試し価格でも高いけど、普段一皿30ドルするようなお店の3コースディナーが45ドルだと思えばね。

リストやメニューを見て、いろいろ想像(妄想?)するだけでも楽しかったり。

過去にdineLAで行ったレストランの記事はこちら。

【dineLA】Organic & Natural Euro-Asianレストラン@Restaurant 2117
【dineLA】もちもちパスタ@La Botte
【dineLA】チーズ三昧@Obika Mozzarella Bar
【dineLA】サンタモニカでピザ@Hostaria Del Piccolo
【dineLA】絶品トマトスパゲッティ@Scarpetta Beverly Hills
【dineLA】ビバリーヒルズの有名店でランチ@Spago
【dineLA】Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Lilly's
【dineLA】ベニスビーチのイタリアン@Piccolo Ristorante
【dineLA】美術館のレストラン@Pentimento at LACMA
【dineLA】ステーキディナー@Ruth's Chris Steak House
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
【dineLA】都会のスペインレストラン@The Bazaar

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

キャラメル&ダークチョコレートポップコーンクランチ@Trader Joe's

Carmel and Dark Chocolate Popcorn Crunch with almonds, pecans, walnuts and cashews $3.99

Caramelpopcorn

キャラメルポップコーンと、ダークチョコのポップコーンに、甘いナッツが少々入ったTrader Joe'sのホリデー缶。

缶の中身は意外と少なくて、PC前でつまんでいたら、あっという間に半分くらい食べてしまいそうな量ですが、パッケージのカロリーを見てびっくり。

Caramelpopcorn

一袋、1,360Kcal

アメリカのお菓子おそるべし。

袋から直接食べず、お皿に出してちびちび楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Terraneaリゾートでアジアごはん@bashi

ご近所の別世界、リゾート感がたーっぷり味わえるTerraneaリゾート内でアジアごはんが食べられるレストラン、bashi。前はThe Grillだったところがこのお店になりました。

bashi

ベトナム料理がベースのようですが、カリフォルニアロールとかもあるし、アジアっぽい料理いろいろ。

bashi

キッズメニュー

bashi

キッズメニューのBENTO BOX 8ドルはなかなかお値打ち。

bashi

普通のメニューはリゾート価格で割高で、味は普通なんですが、とーっても気分がいいので、その価値ありと思います。

bashi

bashi

雨の合間にゴルフもしました。ご近所なのに、あたかもリゾート旅行に来たかのような気分にひたれる、ここはほんとにいいところだなと思います。

bashi

過去のTerraneaリゾート関連の記事はこちら。

海を見ながらリゾートゴルフ@The Links at Terranea
ブランチ@Catalina Kitchenと洞窟探検
快晴のTerraneaリゾートランチ@Nelson's
Terraneaお茶タイム@Nelson's
Terraneaランチ@Catalina Kitchen
Terraneaランチ@THE GRILL
Terraneaリゾートのカジュアルレストラン@THE GRILL
海沿いのカジュアルレストラン@Nelson's
Terraneaリゾートからの夕焼け
サンデーブランチ@Catalina Kitchen
パロスバーデスの新しい高級リゾートホテル@Terranea Resort

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバの一ヶ月コーヒー飲み放題タンブラー30ドル

スタバのホリデーギフト商品のひとつ。

2013年1月、一ヶ月間、コーヒーが飲み放題タンブラー30ドル。

starbucks

わたしみたいに毎日のようにスタバでコーヒー買っている人は自分で買うべきかもね。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

マルちゃん正麺とペヤング激辛カレーやきそば

日本からの頂き物 その1:「マルちゃん正麺」

marucyan

「生麺うまいまま製法」により、即席麺でありながら、生の麺本来の味わいと、なめらかでコシのある食感を実現した、話題沸騰中の“マルちゃん正麺”。

旦那が読んでいた日経によると、長年即席麺の一位を保持していた「サッポロ一番」を抜いて、今一番売れている即席麺なんだって。

娘がはじめて自分で作ってみました。全くの具なし(笑)。

さて実食。確かにめんがつるつる。今までの即席めんとは明らかに違います。早くこちらの日系スーパーでも売り出して欲しいなあ。

ramen


クックパッドにはマルちゃん正麺で作る大好きラーメンレシピコンテストなんてものありました。

日本からの頂き物 その2:ペヤング激辛カレーやきそば

curry

これは随分前に日本のお友達から送ってもらっていたものの、なかなか食べる勇気が出なくてね。

yakisoba

か、からい。けど、以前もらった激辛やきそばよりは全然食べられる。

激辛やきそばを3口食べては、甘い煮物をつまんだりしつつ、旦那と二人でほぼ完食。

いや、でもやはり、これは自分では買わないな。

しかし週末の夕食が盛り上がりました。ありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ターゲット・ニーマンマーカスコレクションがおもしろい件

Targetの有名ブランドとのコラボ商品、今回のニーマンマーカスとのコラボはかなりおもしろい。

Marc Jacobsとか、John Wuとか、有名デザイナー24組がデザインした100ドル以下のホリデー商品いろいろ。

12/1/2012、発売開始。

Target + Neiman Marcus Collection

Tory Burchの水筒とか、

Tory Burch

Diane von Furstenbergのヨガマットとか、

Diane von Furstenberg Yoga Mat

ウエディングドレスとかで聞いたことのある、Oscar de la Rentaの犬の首輪なんてのもある~。

pet

オンラインで思わずポチりたくなる衝動をぐっとこらえて、まずはお店に見に行ってみようかな~と思うものの、今頃いっても人気商品はないんだろうな~(結局のところ詰めが甘いわたし)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

スタバのクリスマスオーナメント2012

2012年、今年のスタバのクリスマスオーナメント。

赤い方は去年とあまり代わり映えしないし、金っていうのはどうよ。と思い、写真だけ撮らせていただきました。

Xmas

過去を振り返ると、2008年のトナカイさんがかわいかったな~(買わなかったんだけど)。

2011年

starbucks

2010年

starbucks2010xmas

2009年

starbucksxmas2009

2008年

starbucksxmas2009

ブログも続けていると、比べるのに便利です。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

子供シャンパン@Trader Joe's

あたたかくて半袖で過ごせるサンクスギビングの週末でしたね。

たーっぷり食べて、買い物もして、随分ぐーたらもしたサンクスギビングの4連休でした。

サンクスギビング明けのTrader Joe'sに行ったら、ターキーはまだ残っているものの、ホリデー商品がさらにどどーんと出ていました。

Sparkling Grape Chardonnay $2.49

Sparkling Grape Juice

スパークリングワインじゃなくて、スパークリングホワイトグレープジュース

立派なびんに入っているので、レジの人も、

「IDを・・・あ、これはノンアルコールなのね!」って、間違えそうになっていました。

味は炭酸弱めのグレープジュースって感じで、まあ普通でしたが、シャンパンみたいにポーンと開けるので、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

TraderJoe's

今年は生リース買ってみようかな♪

TraderJoe's

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー2012@Trader Joe's

CHOCOLATE ADVENT CALENDAR $0.99

11月に入って、クリスマスまでのカウントダウンカレンダー@Trader Joe'sが登場。去年と同じ柄でしたが、娘が買いたいというので今年も購入。

特においしいチョコレートではないんだけど、クリスマスに向けて毎日カウントダウンするのが楽しい様子。

チョコレートは24個。食べ始めるのは12月まで待たないとね。

Calender

Calender

Targetで買い物をしていたときに、「ぎょっ」とさせられたトナカイの頭。これをどうやったらセンスよく飾れるのか?疑問です。

Calender


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クリスマスのお買い物2012@Target

例年10月末のハロウィンが終わるとクリスマス商品がどどっと登場です。

Ziploc $2.99

target

ziploc

ジップロックはなんだか年を追うごとに柄が地味になるような気がしていましたが、今年2012年の柄は久々にかわいいじゃないですか。とりあえずジンジャーブレッドマン柄を購入しましたが、ペンギンのも買おうかな。

小さいサイズはスノーフレーク柄。

因みに過去の柄はこんなでした。

2011年

Target

2010年

target

2009年

targetxmas

2008年

Target

ラップよりも断然くっつくシーリングラップも買いました。こちらのプレゼント柄もかわいい♪

Press'n Seal Seasonal Collection $2.99

ziploc

このシーリングラップはすごい。アメリカのくっつかないラップと違って、ぴたっとくっついて、液体もこぼれない。しかも電子レンジOK。ポットラックの料理を運ぶのにかかせません。

seal

キッチンペーパー $3.99、ナプキン $2.99

キッチンペーパーとナプキンも出てました。

target

target

どこのお店もホリデー商品がどどっと出てきましたね。

お買い物が忙しい季節のはじまりはじまり。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

Abbot KinneyのJoe'sでランチ

Abbot Kinneyは、ベニスのおしゃれストリート。随分と久しぶりにやってきました。

Joe's Restaurantはかなりお気に入りのレストラン。3コース19ドルのランチはかなりいいです。

ランチメニューはこちら

前菜

Albacore Crudo
Albacoreは、日本で言うところの「びんちょうまぐろ」。「白マグロ」とも言われ、アメリカでは寿司ネタや、レストランでもとてもよく目にします。あっさりくせのない味。

しかーし、魚とりんごの組み合わせはやっぱりちょっと・・・。イマイチかと・・・。
別々に食べればそれぞれおいしかったです。

Joe's

お友達のキャロットスープはスパイスが効いていておもしろい味でした。

Joe's

メイン

えびのグリルとサフランリゾット。いろいろなナッツもよいアクセントになっています。このお店のえびとリゾットはいつも間違いなしにおいしいと思う。

Joe's

お友達のサーモンと、

Joe's

ビーフのオープンサンド

Joe's

そしてデザート。

りんごのケーキにキャラメルソース、バニラビーンがたっぷり入ったホイップクリーム。
甘すぎないりんごのケーキに、少し苦味ばしったキャラメルソースがよく合って、とてもおいしくいただきました。

Joe's

お友達のチョコムースは想像通りのお味。

柿のケーキっていうのは、はじめてだな~。スパイスが効いていて、あまり「柿」って感じはしなかったけど。

この日も平日ながらとても賑わっていて、3コース食べるのに2時間かかりました。急いでいるときには向かないお店ですが、やっぱりあれこれおいしいし、いつも新しい「何か」がある楽しいレストランです。

秋のディスプレイもかわいかった。

vDSCN2113.jpg

パティオ席もあります。

joes8.jpg joes10.jpg
joes7.jpg joes6.jpg

以前のレポ↓
Abbot Kinneyのカジュアルフレンチ@Joe's
【dineLA】Joe's Restaurant@ベニス
お気に入りJoe'sでのランチ@Abbot Kinney
Joe'sでディナー@Abbot Kinney

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Boulevard Venice CA 90291
http://www.joesrestaurant.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

コーヒーショートブレッドクッキー@Trader Joe's

KONA COFFEE Creamy half-dipped SHORTBREAD COOKIES 12枚入り

Shortbread

ちょっと数日Trader Joe'sに行っていなかった隙にこんな新製品が出ていたのね。お友達が買ってきてくれました。

コーヒー味のショートブレッドクッキーです。

バターリッチでさくさく。コーヒーの風味もあっておいしいです。

Shortbread

しかし一枚100Kcal。一日一枚にしておこう。

ショートブレッドクッキーの新製品が出てくると、これまたホリデーシーズンなんだな~と思ったりします。

近所のモールにクリスマスツリーがお目見え。

tree

街のあちこちで怒涛のホリデーシーズンの幕開けを感じます。急に寒くなったしね。

今年は早々にFlu Shotも受けました。近所のRite Aidは子供もOK。予約もいらないので簡単でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

クーポン持って韓国焼肉@Tangier Korean BBQ

都心へ1時間のドライブで、ロスフェリツ(Los Feliz)にある焼肉やさん、Tangier Korean BBQの焼肉食べ放題に行って来ました。

このお店いろいろな方のブログで「食べ放題とは思えないお肉のクオリティー」と絶賛されていたので、来てみたかったんです。

しかしロスフェリツというなじみのない都会の街になかなか繰り出すチャンスがなく時が過ぎ、

今回食べ放題二人で36ドルという50%OFFクーポンを買った勢いでやっとこさ来れた次第です。

店内には「いらっしゃいませ~」「よろこんで~」「ありがとうございました~」の声があふれ、ポップミュージックがかかり、大きなフィギュアが沢山。おもしろいお店です。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

すっかり前置きが長くなりましたが、本題の焼肉。

韓国BBQだけあって、バンチャンずらり。キムチがおいしかったです。

Tangier Korean BBQ

最初にプライムリブがどどーん。やわらかくて美味。

Tangier Korean BBQ

食べ放題のお肉もどれもおいしかったです。わたしはカルビが一番おいしかったかな。

Tangier Korean BBQ

Tangier Korean BBQ

焼き野菜や、サンチュも食べ放題に含まれていますが、(意外にも)ごはんは別オーダーでした。

焼肉のたれは、いわゆる日本の焼肉のたれと、ポン酢と、辛みそ。

Korean BBQ of Tokyoって、どういうこと?って思ったけど、韓国と日本の焼肉のいいとこどりのお店でした。早めの夕食に行ったのですが、お店をでた7時過ぎにはもう満席。

店員さんもみんなきびきび働いていて、とても気持ちのよいサービスでした。

いや~、調子に乗って食べた食べた。明日からしばらく粗食の日々をおくりたいと思います。

livingsocialのクーポンまだ買えます。クーポンは、こちら。残り1日。急いで~。

同じテーブルでひとりだけ食べ放題というのはできないということで、娘の食べ放題料金は別途払いました。食べ放題の子供料金は$15.99でした。

Tangier Korean BBQ of Tokyo
2138 Hillhurst Avenue
Los Angeles, CA 90027
323-663-2000
お店の裏に専用パーキング有(無料)。
お店の看板の脇からパーキングに入るのだけれど、木が茂りすぎて看板が見えにくいのが難。

Tangier Korean BBQ

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンマカロン@Trader Joe's

Pumpkin Macarons 12個入り $4.99

Trader Joe's、怒涛のパンプキンシリーズ。パンプキンマカロンです。

PumpkinMacarons

ひとつ45Kcal。いいですね~。

PumpkinMacarons

甘すぎないし、スパイスもひかえめ。冷凍から出してすぐに食べれるし。

冷凍庫からひとつ出してはつまみ食いしています。わたし一人で・・・。

今年もかぼさんを彫りました。満足です。

Jack-o-Lantern

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

フライドオニオン@Trader Joe's

FRIED ONION PIECES $2.99

待っていました。フライドオニオンの登場です。

FriedOnion

秋のホリデーシーズンのはじまりとともに売り始め、いつまで売っているのかは仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい春には見かけなくなります。

フライドオニオンはあると超便利。

サラダ、サンドイッチ、スープ、シチュー、ハンバーグ、何に入れても簡単に「こく」が出るし、食感もいい。

friedonion

手抜き料理のつよ~い味方です。

最初に買うまでは、結構な大きさの缶なので使いきれるかしら?と心配しましたが、本当に便利なので、心配無用でした。

缶の裏を見ると、賞味期限は来年の9月。

とりあえず3つ買いましたが、例年数ヶ月で使い切ってしまうので、今年はもっと買おうっと。

早速サラダに使いました。

FriedOnion

1.水菜とサラダMIXに軽く塩こしょうして水切り。
2.フライパンで、油揚げに焼き目をつけてキッチンペーパーで油をとって、細切り。
3.同じフライパンでじゃこと、アーモンドを乾煎り。
4.ボールに上記全てと、かつおぶし、フライドオニオンをあわせて、しょうゆ、ゆず果汁、グレープシードオイルをひと回しずつ。

こちらは以前も紹介した、たまねぎを切っていためる時間すらおしいそんな時の電子レンジ和風ミートローフ。
ひき肉、豆腐、ねぎのみじん切り、かつおぶし、すりごま、卵、片栗粉、塩、しょうゆと、このフライドオニオンを混ぜて、耐熱容器に入れ、レンジでチン!ほんの15分で出来上がり。

おろしポン酢でいただきまーす。

MEATLOAF

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

帆布バッグ@Trader Joe's

JUTE BAG $4.99

Trader Joe'sの新しい帆布バッグかわいいですね~。

TJ'sbag

TJ'sbag

他のエコバッグ類より小さめ。

TJ'sbag

わたしが使おうと思ったのに、娘にとられました。

娘があきたら使うことにします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Show

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間

いいお天気の日曜日、ミラマー航空ショー@2012 MCAS Miramar Air Showに行って来ました。

興奮冷めやらぬうちにレポ。

前回行ったときは曇り空で絵的にイマイチさえなかったのですが、今回はきれーな青空。

会場も広くて、ブースもいっぱい。見るもの、食べ物、いろいろありますが、見所はやっぱり「Blue Angeles(ブルーエンジェルス)」のアクロバット飛行です。

ブルーエンジェルスがはじまるまでは、みんな空をときどき見上げつつ、食べたり、飲んだり、本読んだり、昼寝したりしていたのですが、ブルーエンジェルスがはじまると、総立ち&肩車。

MiramarAirShow

わたしの写真もよく撮れたじゃない。と自画自賛。

MiramarAirShow

しかし旦那は連写攻撃で、なんと980枚も撮ったんだって。帰ってから夜遅くまでなにやら作業をしていました。

すごくかっこよく撮れています。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

2機は逆さまに飛んでるのわかりますか?

MiramarAirShow

ぴったり近くて、一糸乱れぬ連帯飛行。いやーすごかった。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

MiramarAirShow

このブルーエンジェルスチームに女性が二人いるんです。パイロットではないものの、かっこいいなー。

MiramarAirShow

MiramarAirShow

・このイベント、基本的には、駐車場も、ショーも、プログラムも、ぜーんぶ無料です。
・会場に向かって中央が有料シートで、両側が無料エリア。
・無料エリアでも普通に見えて、楽しめる。
・飲み物、食べ物持込可。アルコール持込不可。
・ビール等アルコールは販売してます。IDを忘れずに。
・荷物検査結構念入り(前回日本の筒型水筒を持って行ったら、すごーく怪しまれました(笑))
・耳栓、敷物、イス、日傘、帽子、日焼け止め必須。
・結構ひまな待ち時間もあるので、本とか暇つぶしグッズもあるといい。
・トイレ意外と充実していて並ばない
・敷地内に無料駐車場豊富。無料駐車場から会場までは徒歩5-10分くらい。シャトルバスもあるが結構待つので、歩いたほうが早いかんじ。
・駐車場から出るのも思ったより時間がかからなかった。10分くらい。

2012 MCAS Miramar Air Show
10/12(金)、10/13(土)、10/14(日)の3日間
http://www.miramarairshow.com/
ナビセット用住所(West Gate):45000 Miramar Way San Diego CA 92145

LAからは車で2時間くらいです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンチョコレートムースケーキ@Trader Joe's

Pumpkin Chocolate Mousse Cake $6.99

PumpkinCake

Trader Joe's冷凍コーナーの新顔&季節モノ、パンプキンチョコレートムースケーキ、お友達が買ってきてくれました。わーい。

パッケージ通りの中身です。

PumpkinCake

お味は、想像したより甘さもスパイスもおだやか。8つに切り分けて、一切れ140Kcal。

PumpkinCake

これくらいなら食後に食べてもあまり罪悪感にさいなまれることないかも。

いつもケーキが上手に切り分けられないなわたしでも、すぱっときれいに切れたのもうれしかったです。

凍ったままアイスケーキみたいに食べてもなかなかGOODでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気軽タイランチバフェ$6.99@Special Thai Restaurant

ランチが$6.99、ディナーが$9.99のお気軽タイバフェレストランに行きました。

SpecialThai

SpecialThai

すっごくおいしーってことはないんだけど(笑)、種類豊富で、

いわゆるタイ料理の他にも、

SpecialThai

中華もあります。

SpecialThai

カレーは砂糖甘くてイマイチでしたが、なかなかおいしいモノもありました。

こんだけ種類があれば、あれこれ食べないうちの娘を連れてきても、なんか食べられるだろといった感じ。

もちろんデザートも。タロ入りタピオカミルクとかおいしかったです。

同じくPCH沿いでランチバフェが食べられるThai Tiffanyより安くて、種類豊富。

結構広いので、大人数で来ても大丈夫そう。

SpecialThai

Special Thai Restaurant
1841 W Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717
(310) 530-5023

SpecialThai

PCHxWalnutの近くの小さいモールの中。
モール内のパーキングが少ないのが少々難。

Mon-Sun 11 am - 9:30 pm

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

京はやしやの抹茶ソフトクリーム@Mitsuwa

甘い物に目が無いんだけど、あんこが苦手。よって和菓子はいまいちなんですが、抹茶は大好きなので、

Mitsuwaに期間限定で出店している、抹茶喫茶”京はやしや”へGO!

10/4(木)~10/14(日)2012

hayashiya

抹茶ソフトクリーム 抹茶の味が濃くておいしいわ~。

hayashiya

しかし娘と二人でソフトクリーム買って8ドル。いいお値段です。一番人気はあんこと白玉入り4.5ドルみたいです。

また行きたいけど、ハーゲンダッツのグリーンティーアイスで我慢しよ。

週末はとてもいいお天気で夕焼けがすっごーくきれいでした。

PVSunset

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

パンプキンスープ@Trader Joe's

Pumpkin Soup $1.79

PumpkinSoup

Trader Joe'sにもどどっと出てきたパンプキンもののひとつ。

通常のサイズより少々小さめの紙パック入りパンプキンスープ。

PumpkinSoup

日本人が一般的に思い描くパンプキンスープよりはさらさらで、スパイスの味も少々しますが、いわゆるアメリカのパンプキンスープよりは断然スパイス控えめで、わたしはおいしく頂きました。

今年のハロウィンスティッカー。かなりかわいくてお気に入り♪

Stickers

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

栗剥きサービスで栗ごはんがぐっと身近に♪

昨年kapacyanさんに教えてもらった韓国スーパー「SMART」の栗剥きサービス。

これほんと助かります。

最初に栗を買って、レジで栗の皮むきお願いします。と言うと、野菜売り場担当らしきおじさんがささっとやってくれます。

入り口近くにある栗剥きマシーン。

kuri

若干皮の残りもありますが、ここまでできてたらあとは楽々。

kuri

もち米と白米半々で栗おこわにしました。

kuri

栗ご飯、栗剥きが面倒でなかなか作らなかったけど、これで栗ご飯がぐっと身近になり、うれしいです。

韓国スーパーで思い出されるのは、2年ほど前、はじめて韓国スーパーでお米を買ってみた時のこと。

安売りの20パウンドのお米を買ったと思ったら、開けてびっくり、それは20パウンドのもち米だった!

あの時のショックは今も忘れません。

もち米20パウンド。3合ずつの小袋に分けて、20パックも出来ました。

もち米祭り。もちつき大会でも出来そうな量です。

まわりの皆様に配りまくってなんとか事なきを得たけど。いやはや。

もち米は、英語で、「Glutinous Rice 」または「Sweet Rice」といいます。皆様もお間違えなく~。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

巨大マリリン・モンロー@Palm Springs

パームスプリングスにやってきた巨大マリリン。4万ドルかけてシカゴから陸送されてきたそうです。

Forever Marilyn

MarilynMonroe

マリリンさん、青空の下とっても気持ちがよさそうです。

ダウンタウンのスタバ前広場にいらっしゃいました。

青空にマリリン絵になります。

でっかいマリリンさんとわたしの足。

Marilyn

もちろんみんなスカートのなかを見上げていましたよ。

MarilynMonroe

モノクロもいいですね~。

MarilynMonroe

このマリリンさん2013年6月までパームスプリングスにいるそうです。

Forever Marilyn
North Palm Canyon Drive x W Tahquitz Canyon Wayの角、スタバとCoffee Beanのお向かい

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ : ロサンゼルス - ジャンル : 海外情報

お気に入りの「ろく助塩」 風味最高♪
